横浜 鶴見駅西口徒歩1分  不妊・妊娠の漢方相談 松山漢方相談薬局

松山漢方相談薬局でダイエットに成功し、体質改善後に妊娠・出産。

横浜市神奈川区 40歳 女性


松山漢方相談薬局にご相談した理由として、昔に着ていた洋服が着れるようになりキレイになりたいと思っていました。
ただ、年齢から子供も授かりたくて、健康にダイエットができて体質・体調も健康になれれば子供も授かれると思い、エステに通っていたのをやめて松山漢方相談薬局に通い始めたのです。

妊娠・出産を最終目的として、まずは、不妊症の原因にもなる肥満症の改善に取り組んでいくことにしました。
現在の体の組成を体組成計で測り、自分に足りない栄養素や過剰に取りすぎている栄養素が分かり、その改善に取り組んでいきます。

ダイエットを始めて2か月後には体重が6kg減り、肌つやも良くなり、不眠の改善や、日中のだるさなど次々と改善していきます。
体調や体の組成が整って来た頃に、旦那さんと相談し3か月後に体外受精を行うことになったのです。

そこから3か月間、松山漢方相談薬局で本格的に不妊症の改善に取り組んでいきます。
夫婦ともに体質・体調に合わせた漢方薬や自然薬の服用を続けました。

当初は体外受精を3回くらい行う覚悟と準備をしていたのですが、なんと驚くことに最初の1回目で妊娠。
その後も順調に赤ちゃんも育ち、無事に男の子を出産!!

正直、体外受精を3回行うのは、生活面でもかなりの負担にもなり金銭的にもかなり助かりました。
そして、家族が増えたことが何よりも嬉しく幸せです。

松山漢方相談薬局のスタッフの皆様にはとても感謝しています。
本当にありがとうございました。