横浜 鶴見駅西口徒歩1分  不妊・妊娠の漢方相談 松山漢方相談薬局

お喜びの声
1 / 212
横浜市 鶴見区 31歳女性・35歳男性

横浜市 鶴見区 31歳女性・35歳男性

奥さんは貧血の症状が強く、旦那さんは性交障害でED(勃起不全)のためタイミングを取るのが難しく不妊症で悩んでいましたが、無事に妊娠することができました。

奥さまの体調として貧血の症状が強く、立ち眩み、めまい、肩こり、疲れると頭皮がピリピリする感じ、イライラや怒りやすく、お腹が張り、便秘症でおならがよく出る、顎関節症もあるなど不定愁訴が多くありました。

旦那さまは、ED(勃起不全)のため性交障害があり、毎日のお仕事から心身とも疲労感がある状態でした。

松山漢方相談薬局では、2人に合わせた漢方薬を選んで頂き服用を続けていきました。
妊娠に至るまでも、状況に合わせて服用する漢方薬や自然薬を変えて、その時の体調に合わせて選んで頂けたので、困ったときに相談できたのでとてもありがたかったです。
旦那さんも、疲れを感じにくくなってお仕事を頑張ってくれています。

現在、妊娠4か月で出産に向けて漢方薬を服用しています。
赤ちゃんに会えるのが楽しみです。
ありがとうございます。

横浜市鶴見区 35歳 女性 

横浜市鶴見区 35歳 女性 

私がアトピー性皮膚炎なので赤ちゃんが心配だったが・・・。

私が松山漢方相談薬局に行った理由は、妊娠後のつわりがひどくて相談しました。

もともとアレルギー体質でアトピー性皮膚炎もあることから、サプリメントや健康食品も飲めずにいたのですが、つわりや妊娠を安定させる漢方薬と添加物の入っていない100%天然の健康食品をすすめてもらいアレルギー体質の改善にも試みてみました。

服用してから2週間後には、つわりの症状も落ち着いてきて、その後、だんだんとアトピー性皮膚炎の症状も改善に向かってきました。
さらには、もともと精神不安もあったのですが、この頃から精神的にも安定してきてとても体調が良かったです。

その後8か月服用を続けて無事に女の子を出産しました。
とても肌もキレイな元気な赤ちゃんです。
出産後も健康維持のために服用を続けたいと思います。
ありがとうございました。

横浜市鶴見区 31歳 女性

横浜市鶴見区 31歳 女性

不妊症で悩んでいたが、松山漢方相談薬局に来て本当に良かったです。


19歳の時にパニック症候群になり、その後27歳には多嚢胞性卵巣症候群と診断され2年間ピルを服用してきました。

安定剤とピルの服用で不妊症の改善に努めましたが、ピルの副作用により不安や動悸などの症状が悪化し子宮外妊娠の経験もして、この先どうしていいのか分からなくなり、松山漢方相談薬局に相談することにしました。

自分の体調・体質に合わせた漢方薬や自然薬を服用し、安定剤やピルの服用を中止することで、本来あるべき自分の姿に戻すことを努めていきました。
服用を始めて2か月後には、生理不順も改善していき、不安や動悸も少しずつ良くなりびっくりしたことを覚えています。

その後、服用を続けていくと体調もどんどん良くなり、妊娠することが出来ました。
かかりつけの婦人科のお医者さんも、今までの経緯を診てきたので松山漢方相談薬局は本当にすごいねと感心しておられました。

今年の10月に出産予定です。
不安もありますが、念願の赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています。
松山漢方相談薬局に行くときは、いつも私の癒しの場所でした。
本当に、ありがとうございます。






横浜市神奈川区 40歳 女性

横浜市神奈川区 40歳 女性

松山漢方相談薬局でダイエットに成功し、体質改善後に妊娠・出産。


松山漢方相談薬局にご相談した理由として、昔に着ていた洋服が着れるようになりキレイになりたいと思っていました。
ただ、年齢から子供も授かりたくて、健康にダイエットができて体質・体調も健康になれれば子供も授かれると思い、エステに通っていたのをやめて松山漢方相談薬局に通い始めたのです。

妊娠・出産を最終目的として、まずは、不妊症の原因にもなる肥満症の改善に取り組んでいくことにしました。
現在の体の組成を体組成計で測り、自分に足りない栄養素や過剰に取りすぎている栄養素が分かり、その改善に取り組んでいきます。

ダイエットを始めて2か月後には体重が6kg減り、肌つやも良くなり、不眠の改善や、日中のだるさなど次々と改善していきます。
体調や体の組成が整って来た頃に、旦那さんと相談し3か月後に体外受精を行うことになったのです。

そこから3か月間、松山漢方相談薬局で本格的に不妊症の改善に取り組んでいきます。
夫婦ともに体質・体調に合わせた漢方薬や自然薬の服用を続けました。

当初は体外受精を3回くらい行う覚悟と準備をしていたのですが、なんと驚くことに最初の1回目で妊娠。
その後も順調に赤ちゃんも育ち、無事に男の子を出産!!

正直、体外受精を3回行うのは、生活面でもかなりの負担にもなり金銭的にもかなり助かりました。
そして、家族が増えたことが何よりも嬉しく幸せです。

松山漢方相談薬局のスタッフの皆様にはとても感謝しています。
本当にありがとうございました。



横浜市鶴見区 32歳 女性

横浜市鶴見区 32歳 女性

慢性の下痢が改善し、その後に子宝相談へ。


松山漢方相談薬局にご相談するきっかけとなったのが、慢性的にある下痢と胃腸障害で、お腹の痛みにずっと悩まされていました。
病院でも、六君子湯と言う漢方や、プロテカジン、コロネルとお薬を処方されていたがあまり効果がなく、漢方専門の松山漢方相談薬局にご相談しました。

松山漢方相談薬局で自分に合った漢方薬を服用し始めて、驚いたことに今まで全く改善の体感が得られなかった慢性的な下痢や胃腸障害にともなう痛みが服用して3日で改善の体感が得られたのです。
その後も服用を続けて2か月後には下痢の症状もなく胃腸の痛みも全くなくなりました。

ずっと悩んでいて、どこの医療機関でも治らなかった慢性下痢や胃腸障害を治すことができるなら、もしかしたら不妊相談もうまくいくのではないかと思い、不妊症の相談にも乗って頂きました。

胃腸障害の予防も含め、不妊症の改善に取り組むこと6か月後に念願だった妊娠もすることができ、無事に出産することができました。
根本からの体質改善がここまでできるとは思っていなかったので感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございました。

横浜市鶴見区 41歳 女性

横浜市鶴見区 41歳 女性

自分の年齢から不妊相談ができなかったが、妊娠・出産することができました。


松山漢方相談薬局を訪れてご相談したことは、胃腸の調子が悪く病院の検査で逆流性食道炎と診断されたため、何か体質改善はできないかと思ったからです。
当時、年齢が41歳と言うことから不妊症のご相談もできずに婦人科にかかることすらできなく悩んでいました。

松山漢方相談薬局で、自分の体質に合った漢方薬や自然薬をすすめてもらい服用してから2週間後には胃腸の不快は完全になくなり、自覚症状はないが体質を変えたい希望から服用を続けて行きました。

そして驚くことに服用してから2か月後に、体調が良かったのはもちろんですが人生で初めて自然妊娠することができました。
妊娠後も、妊娠中に必要な漢方薬や自然薬をすすめて頂き、出産まで何もトラブルもなく無事に出産することができました。

これからも家族みんなで幸せに暮らしていきます。
本当にありがとうございました。

横浜市鶴見区 28歳 ご夫婦

横浜市鶴見区 28歳 ご夫婦

松山漢方相談薬局で夫婦ともに妊娠体質へ・・・。


結婚して2年が経つが子宝に恵まれず、松山漢方相談薬局にご相談。
このままだと妊娠することが出来ないのではないかと不安に感じていた。


・奥様の現状は、看護師の仕事をしていて夜勤もあり生活が不規則。
体調は、胃腸が弱く胃痛が頻繁に起こり、ガスが溜まることが多くお腹が張る。
一日中疲れが取れず、常に眠い状態が続いていて、気力としては常にイライラしていた。生理痛はないが、常にレバー状の経血が出る状態で、冷え性には常に悩まされている。冬になると膀胱炎になりやすい体質です。

・旦那様は、仕事が忙しく毎日疲れていて、風邪を引きやすく1年に6回くらいの頻度で風邪を引く。
男性不妊の可能性が心配で、精液検査を行いました。
結果は精子の運動率が12%とかなり低く精子無力症や、精子濃度も2000万mL以下で精子減少症だとわかりました。


夫婦の現状から、松山漢方相談薬局では、詳しく原因の根底にある身体のバランスなどみて頂き、自分たちに合った漢方薬や自然薬を服用することにしました。

まず驚いたことに、服用して2か月が経過した頃、旦那様の精液検査をしたところ精子の運動率が12%から80%にまで改善していたことです。精子濃度も正常になり男性不妊の可能性はないとお医者さんに言われ、お医者さんも改善率に驚いていました。その頃には毎日の疲れも感じなくなり、夜もグッスリ眠れるようになりました。


その後も夫婦ともに漢方薬、自然薬の服用を続け、服用してから8か月経過後に夫婦とも体調が良かったことから人工授精を行う決断をします。
その後は順調にことが進み、そのまま妊娠・出産へと向かって行きました。

無事に男の子を出産して、、家族とも健康で過ごしています。
本当にありがとうございました。




横浜市鶴見区 33歳 女性

横浜市鶴見区 33歳 女性

念願の妊娠・出産。さらには家族全員が健康になりました。


結婚して2年が経ちますが、なかなか妊娠することができなかった。
病院での検査でも、夫婦ともに不妊症の原因が分からず、体質改善を目的として漢方薬を服用したく松山漢方相談薬局を訪れました。

夫婦ともに自分たちに合った漢方薬を選んで頂き、疲れや生理前の頭痛などの改善がみられるようになりました。
旦那さんも、仕事の疲れが残ることもなく体調が良かったみたいです。

松山漢方相談薬局で体質改善を試みながら、人工授精を2度行いましたがなかなか妊娠には至らず、体外受精を行うか夫婦で話し合い、松山漢方相談薬局に相談したとき、夫婦ともに体調もよく、ベストな状況にあると背中を押してくれました。

当時は体外受精を何度か行う予定でしたが、1回目で妊娠することができて嬉しかったです。
妊娠が分かってからしばらくして、旦那さんが子供の生まれたときの写真に痩せている写真を残したいという希望から松山漢方相談薬局のダイエット法でダイエットを始めることにしました。

当時77.6㎏あった体重が66.8㎏まで減り、10.8㎏の減量に成功しました。
痩せることができて、見た目が良くなったことも嬉しいのですが、なによりも父親である以上、健康でいられることが幸せです。

妊娠中も漢方薬や自然薬を続け、母体や赤ちゃんの成長を助けて頂いて、元気で健康な男の子を出産することができました。
さらに家族全員が健康でいられることがとても幸せです。
本当にありがとうございました。

横浜市緑区 43歳 女性

横浜市緑区 43歳 女性

人工授精6回、対外受精4回しても一度も妊娠できなかったが、無事に妊娠・出産することができました。


松山漢方相談薬局に来るまでに、人工授精6回、体外受精4回してきたが一度も妊娠することはなかった。体調としては、かなりの便秘症で2週間に1回の排便も多く、ひどいときは病院で摘便をしてもらうこともあった。

松山漢方相談薬局に、初めて相談したときに、病院の治療(体外受精や人工授精)は一旦やめて自然妊娠を目指しましょうと言われたときには、自然と涙が出てきました。
私の年齢から自然妊娠を目指しましょうと言われたこともなかったし、自然妊娠を目指していいんだと思ったからです。

漢方薬を服用してから、体感としてわかったことは少しずつ便秘症が改善して行ったことです。
徐々に体調・体質が変化していくのを感じていて、服用してから6か月後には念願の妊娠することができました。
しかも、自然妊娠です!!!

妊娠後も体調に合わせた漢方薬や自然薬を服用したおかげで、妊娠後のトラブルもなく無事女の子を出産することができました。

松山漢方相談薬局にご相談して良かったです。
ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。


横浜市鶴見区 37歳 女性

横浜市鶴見区 37歳 女性

病院の不妊症検査で片方の卵巣が死んでしまっていると言われたが・・・。

そろそろ子供が欲しいと思い、婦人科に検査に行ったのですが、子宮筋腫と片方の卵巣が死んでいるとドクターに告げられ、妊娠・出産は困難な状況なので考えて下さいと言われた。
病院の検査の帰りに松山漢方相談薬局に相談して、できるところから体質改善に取り組むことにしたのです。

驚くことに2か月後には、自然妊娠で妊娠の陽性反応。
その後も順調に無事出産することができました。


1 / 212