横浜 鶴見駅西口徒歩1分  不妊・妊娠の漢方相談 松山漢方相談薬局

お喜びの声
横浜市鶴見区 33歳 女性

横浜市鶴見区 33歳 女性

念願の妊娠・出産。さらには家族全員が健康になりました。


結婚して2年が経ちますが、なかなか妊娠することができなかった。
病院での検査でも、夫婦ともに不妊症の原因が分からず、体質改善を目的として漢方薬を服用したく松山漢方相談薬局を訪れました。

夫婦ともに自分たちに合った漢方薬を選んで頂き、疲れや生理前の頭痛などの改善がみられるようになりました。
旦那さんも、仕事の疲れが残ることもなく体調が良かったみたいです。

松山漢方相談薬局で体質改善を試みながら、人工授精を2度行いましたがなかなか妊娠には至らず、体外受精を行うか夫婦で話し合い、松山漢方相談薬局に相談したとき、夫婦ともに体調もよく、ベストな状況にあると背中を押してくれました。

当時は体外受精を何度か行う予定でしたが、1回目で妊娠することができて嬉しかったです。
妊娠が分かってからしばらくして、旦那さんが子供の生まれたときの写真に痩せている写真を残したいという希望から松山漢方相談薬局のダイエット法でダイエットを始めることにしました。

当時77.6㎏あった体重が66.8㎏まで減り、10.8㎏の減量に成功しました。
痩せることができて、見た目が良くなったことも嬉しいのですが、なによりも父親である以上、健康でいられることが幸せです。

妊娠中も漢方薬や自然薬を続け、母体や赤ちゃんの成長を助けて頂いて、元気で健康な男の子を出産することができました。
さらに家族全員が健康でいられることがとても幸せです。
本当にありがとうございました。

横浜市緑区 43歳 女性

横浜市緑区 43歳 女性

人工授精6回、対外受精4回しても一度も妊娠できなかったが、無事に妊娠・出産することができました。


松山漢方相談薬局に来るまでに、人工授精6回、体外受精4回してきたが一度も妊娠することはなかった。体調としては、かなりの便秘症で2週間に1回の排便も多く、ひどいときは病院で摘便をしてもらうこともあった。

松山漢方相談薬局に、初めて相談したときに、病院の治療(体外受精や人工授精)は一旦やめて自然妊娠を目指しましょうと言われたときには、自然と涙が出てきました。
私の年齢から自然妊娠を目指しましょうと言われたこともなかったし、自然妊娠を目指していいんだと思ったからです。

漢方薬を服用してから、体感としてわかったことは少しずつ便秘症が改善して行ったことです。
徐々に体調・体質が変化していくのを感じていて、服用してから6か月後には念願の妊娠することができました。
しかも、自然妊娠です!!!

妊娠後も体調に合わせた漢方薬や自然薬を服用したおかげで、妊娠後のトラブルもなく無事女の子を出産することができました。

松山漢方相談薬局にご相談して良かったです。
ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。


横浜市鶴見区 37歳 女性

横浜市鶴見区 37歳 女性

病院の不妊症検査で片方の卵巣が死んでしまっていると言われたが・・・。

そろそろ子供が欲しいと思い、婦人科に検査に行ったのですが、子宮筋腫と片方の卵巣が死んでいるとドクターに告げられ、妊娠・出産は困難な状況なので考えて下さいと言われた。
病院の検査の帰りに松山漢方相談薬局に相談して、できるところから体質改善に取り組むことにしたのです。

驚くことに2か月後には、自然妊娠で妊娠の陽性反応。
その後も順調に無事出産することができました。


横浜市鶴見区 28歳 女性

横浜市鶴見区 28歳 女性

妊娠・出産の可能性10%以下と病院で言われたが、その後の奇跡!!

不妊症の現状として
旦那さんが無精子症で精巣上体、精巣から精子を採取。
精子を凍結保存して、顕微授精法で卵細胞質内精子注入法とドクターから説明があった。
まず、妊娠する確率は10%で、その後出産まで出来る確率は数%と言われた。

旦那さんが、以前に顔面麻痺で松山漢方相談薬局で改善した経緯があったことから、今回の不妊治療の中で出来ることはないか、最善の方法はないかとご相談。

妊婦さんになるための栄養状態の改善や、体質・体調に合わせた漢方薬を顕微授精を行う3か月前からしっかりと服用。
当初は、何回か顕微授精を行う想定をしていたが、1回目で着床。(妊娠成立)
妊娠後も漢方薬や自然薬の服用を続けて無事出産。

安産で母子とも健康で、今でもご家族で薬局に遊びに来てくれています。

川崎市幸区 28歳 女性 

川崎市幸区 28歳 女性 

漢方のおかげで人生が良い方向に変わりました。


多嚢胞性卵巣症候群と病院で診断されて生理が4か月に1回、もしくは6か月来ないことも多かった。
看護師ということもあり、夜勤など生活は不規則だったが、当時はなんとか生活も出来ていたので問題なかった。

20代半ばになってからは、将来に子供を授かることが出来るのか不安になり、もしかしたら子供は諦めないといけないのではないかと考えはじめたのです。
その時に知人のご紹介で松山漢方相談薬局をご紹介して頂き、私の人生が大きく良い方向に変わりました。


まずは妊娠を目標にしないで生理周期を整え、本来自分の持っている妊娠力を取り戻すことを目標にして、妊娠というプレッシャーから来るストレスを軽減していきます。

漢方薬を服用し始めてから2か月後には、排卵誘発剤を使わずに自然に生理が来るようになり、半年後には4か月に1度の生理が2か月に1回来るようになりました。
服用を始めて1年後には毎月生理が規則正しく来るようになり、念願の第1子を授かることが出来たのです。

妊娠後も妊婦に良い漢方薬や自然薬を選んで頂き、産後のケアまでして頂けて松山漢方相談薬局にはとても感謝しています。